茶壺によって味わいがかわるのか?の検証の会のご案内

茶壺によって味わいがかわるのか?の検証の会
色々ある茶壺
ついつい手にして、さあ、家でお茶を淹れてみたら、、
何だか、思ってたのとちがう味のような?
なんてこと、よくあります。
それって、自分だけの思い違いなのか、淹れ方が悪いのか、お茶が悪いのか?
色々思いあたることはありますが、お茶と茶壺の相性もあるのでは?
そんなことを、いつも思っていますが、それも自分だけの判断でしかないので、この際、思いきって、何人かで集まって検証してみたいと思います。
同じ茶葉をいくつかの茶壺で淹れて、香りや味わいなどを比べてみましょう。
今回は、台湾の清香系のお茶か、焙煎のお茶の葉を使おうと思います(決まり次第お知らせさせていただきます)

◆3月21日(水 祝日)  13:00-
◆定員は4名(参加人数2名以下の場合は、申し訳ありませんが延期にさせていただきます。)
◆場所 京王線八幡山駅から徒歩5分ほどの場所です
 詳しくは、お申込後にお知らせさせていただきます。
◆料金 お一人4000円(材料費など含みます)
◆茶壺は、今回は私の手持ちのものを使おうと思いますが、どうしてもお披露目したいというものがありましたら、持ち込みも大歓迎です
◆お問い合わせ、お申し込みは
SNSのメッセージ、
または
メール chabliss2004@yahoo.co.jp
からお願い致します

注意事項
会場内は禁煙です
また、お茶は香りをすいやすいので、香水や整髪料などの匂いのきついものは避けていただけますよう、お願い致します。